このブログはオーストラリア永住を目指す夫とこれから新しい命を育んでいく妻の日々つれづれ日記です。


by mskr0704

フライング初診

嫁でっす。

昨日初診に行ってきました。本当はオットさんの誕生日に行こうと思ってたんですが、

13日夜に出血をしてしまい、急遽行く事に・・・。。

原因はいろいろあったのですが、一番は「はしゃぎすぎ」でした。

だってどこまで動いていいのかわからないんもんだから~。babyに

やめてくれ~!!おとなしくしてくれぇ~!!」と叫ばれた気がしました^^;

初診に行くと、優しそうな先生がいて、

「異常ないですよぉ~。しっかりいますね~おめでとさん♪」

と言って頂いて同席したオット共々大感動でした☆

なので、昨日、今日は安静におとなしくしてます。

てか眠いです。。ひたすら寝てます。 今だけ・・今だけ・・と自分とオットに甘えて寝てます♪
[PR]
# by mskr0704 | 2005-07-15 22:56 | 妊婦の暮らし方

梅雨明け

今日は暑かった。。。

昼休みに外に出たら、日差しが肌に
びしびし
突き刺さってきました。
関西も梅雨明けかな?

やっぱり夏がいいですよね~。
[PR]
# by mskr0704 | 2005-07-15 22:45 | 日々つれづれ

胎児ネーム


嫁です。

妊婦の暮らし方と言ってもまだまだ自覚に乏しいこの時期。つい無茶しがちです。。

だから胎児ネームをつけて 無理くり自覚してみることにしました☆

名前は「ゆうちゃん」

理由:男の子女の子どちらでもOKな名前
    将来移住を考えているので、産まれてから「ゆうちゃん」を使うと
    「YOUちゃん」になるので、実際の名前には使用しない名前だから

です。この胎児ネーム、私よりオットさんに効果覿面でとっても楽させてもらってます。ニヤリ

まぁ、妊婦にはオットの力が不可欠ですから~♪
[PR]
# by mskr0704 | 2005-07-12 00:31 | 妊婦の暮らし方

永住査定の結果

オーストラリアの永住権が取得できる可能性を「○ストリゾート」に査定してもらっていたのですが、さっき結果が返ってきました。

結果は。。。
「可能性は高いけど、職歴が少し短い。」でした。(;´д` )
私の職歴は現時点で4年と3ヶ月。IT系の大学を卒業していれば
4年で問題なかったのですが、私が卒業した大学は残念ながらIT系ではありませんでした。。。
IT系の大学卒でない場合は6年以上の経験があれば職歴として
みなしてくれるみたいです。

なので申請できるまであと1年8ヶ月くらい。┐( ー ー)┌

地道に頑張って行きたいと思います。

せっかく取ったIELTSの点数の期限が切れてしまうので
取り直さないと。。。
それが1番つらかったりするかも。

※「○ストリゾート」は永住権の手続き等を代行してくれる会社です。
  かなり有名なところなので、皆さんご存知かと思います。
  (留学やワーキングホリデーの方が有名かな(^^ゞ )
[PR]
# by mskr0704 | 2005-07-10 15:24 | 永住への道のり
オーストラリアの永住権取得に向けてまずは第一歩!!

永住権取得の方法についてはいろいろあって、
多くの人がブログやWebページで書いていらっしゃいますが、
私は「独立技術永住」を目指してます。

つまりは語学力と仕事の経験で永住権の取得が出来るというわけです。

語学については最低ラインのIELTS5.0はクリアしていますが、
目標は5.5を目指しています。

仕事についても、開発系のSEをしているので方向性としては大丈夫かな~と
思っています。(経験年数がまだ5年と短いのでもう少し必要かなと思ってますが。)

これから申請準備をして、来年くらいに申請できればな~と思っています。

何かあればどんどん更新していくつもりです。
あと、このブログを始める前にも準備や調べ物をしているので、
記録として載せていきたいと思います。
[PR]
# by mskr0704 | 2005-07-09 13:44 | 永住への道のり